新着情報

news
ニュースリリース 2020.06.19
買取王国は、宅配クリーニング・リナビスを運営する株式会社東田ドライと相互送客を目的とした「おせっかいなエコ買取」サービスを開始しました。

東海地方を中心にリユースショップの店舗展開をしている株式会社買取王国(本社:愛知県名古屋市、代表取締役:長谷川和夫、以下買取王国)は、宅配クリーニング・リナビスを運営する株式会社東田ドライ(本社:兵庫県西脇市、代表取締役:東田伸哉、以下東田ドライ)と提携し、相互送客を目的とした宅配買取サービス「おせっかいなエコ買取」を2020年6月15日より開始しました。
相互送客を目的とした宅配買取サービス「おっせかいなエコ買取」を2020年6月15日より開始しました。

■宅配買取サービス「おせっかいなエコ買取」開始の背景
東田ドライが運営するリナビス(https://rinavis.com/)は、クリーニングの申し込みをWebサイトで行い、送られてくる集荷キットに衣類を詰めて送ると、クリーニングが完了次第、お客様のご希望日時にお品物を届ける宅配クリーニングサービスです。リナビスでは、クリーニングを申し込んだお客様には、無料で12ヶ月保管するサービスも行なっています。そのため、一度に多くのクリーニングをお申し込みするお客様が多く、クリーニング完了後にお品物を届ける際、多くのハンガーをお客様に送付しており、回収するのが難しい状況でした。また、お客様にも不要なハンガーを処分する手間をかけてしまっていました。

そこで、東田ドライと買取王国が提携し開始する宅配買取サービス「おせっかいなエコ買取」では、クリーニング完了後に送付されてくる段ボールに、不要なハンガーと一緒に、家庭内で使わなくなった衣類やブランド品などを詰めて返送すると、買取王国の専門バイヤーが査定し、その査定額でお品物を買取させて頂きます。

お客様はハンガーと着なくなった洋服や使わなくなったブランド品などを気軽に処分して現金化でき、買取王国は洋服やブランド品などの商材の確保ができ、東田ドライは回収したハンガーを再利用できるエコなサービスです。


■「おせっかいなエコ買取」サービス概要
【サービス内容】
クリーニング完了後、東田ドライから送られた段ボールに、ユーザーが処分に困ったハンガーと使わなくなった衣料やブランド品などを詰めて返送すると、ハンガーを回収し、詰めた物は買取王国でお買取させて頂き、お客様に現金が入るサービスです。お客様はご家庭で使わなくなった物を送るだけで、物を整理でき、リサイクルできるエコなサービスになっております。

【買取対象アイテム】
・衣料、ブランド、デジタル家電、ホビー、時計など
※ハンガーと一緒に段ボールに詰めて送付ください。
※ハンガーのみの送付は受け付けておりません。
「おっせかいなエコ買取」サービス概要

東田ドライと買取王国が連携することで双方に新規利用顧客の獲得が期待できます。また東田ドライは課題であったハンガーの回収がコストを掛けずに行うことが出来、買取王国はより多くの商材の確保ができるメリットがあります。

今後は積極的に他業種との連携をとることで買取王国を多くの顧客にアピールし、今まで捨てていたモノがリユースできることを知ってもらいたいと考えています。


■運営会社
【宅配クリーニング・リナビス】
会社名:株式会社東田ドライ
所在地:〒677-0043 兵庫県西脇市下戸田93-5
店舗名:宅配クリーニングのリナビス
店舗運営責任者:東田 伸哉
直営営業店:5店舗
URL:https://rinavis.com/

【宅配買取サービス】
会社名:株式会社 買取王国
設立:平成11年10月
本社所在地:〒455-0073 愛知県名古屋市港区川西通5丁目12番地
代表者:代表取締役社長 長谷川 和夫
資本金:3億3,637万円
業務内容:買取王国・マイシュウサガール・工具買取王国・WHYNOT・Reco(リコ)の直営店舗展開・運営
古着・ホビー・工具・高級ブランド品・貴金属・家電・携帯電話・雑貨・トレーディングカード・ゲーム・お酒・金券等の販売/買取
URL:https://www.okoku.jp/